<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 東北のお酒をちびちび | main | 2011の桜 >>
竹炭
久しぶりなので、連続アップです(笑)


 なかなか終着点が見つからない福島第一原発。
言いたい事はいっぱいあります。
とにかく、第一線で戦っている人はまさしく
「神風特攻隊」的な戦いをしているんだよね。
マスコミも頼むから「解決を第一優先に」的に東電を動かしてくれ!
東電の人と向き合えってダイレクトに気持ちを伝えられる力があるのは
マスコミなんだからさぁ。
と、毎日、新聞を読んでイライラしている私です。

さて、放射能で水が売り切れたり大変でした。
未だ余談を許しませんよね。
そんな中、おっちゃんの友人から子供のいるお家にと
“竹炭”のお裾分けをいただきました。
時同じく保育園の“放射能に対しての取り組み”的な手紙の中に
有名な放射能学者がある程度効果が期待出来るのは“竹炭”だと書いてありました。
竹炭の中にある微生物が水中の放射能を吸収してくれるとか…



別に放射能に効果があるなしに関わらず、
以前から備長炭などを使っていたので、
予備の竹炭を購入しようとネットショッピングしたら
案の定注文殺到でやっと昨日新しい竹炭が届きました。
かれこれ2,3週間前くらいに注文したものが。



浄水器の水に竹炭を入れて一晩寝かせて使っています。

お風呂にも竹炭入れています。
お風呂のお水が翌日になっても変な匂いしませんよ。
(地震発生からお風呂のお水をため置きしているんですけど…)

竹炭の中に住むという微生物、侮るなかれ!





COMMENT









Trackback URL
http://hashi-oki.jugem.jp/trackback/83
TRACKBACK