<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< その後 | main | バルーンランプ法 >>
前を向こう
 今日はまじめです。

 あの日から1週間が経ちました。

地震、津波、原発、計画停電…つぎから次に起こる出来事に動揺し
いつも以上に疲れてしまいます。
その上、被災者の方々に何も出来ない自分の不甲斐なさばかり感じ
想像以上に気持ちが不安定になっていました。

昨日、レイレイちゃんと夕飯を一緒にとりました。
その何気ない会話の中で、私にも今出来ることがあると感じました。

そう、私は、母なのである。
4歳くんを未来の日本いや世界の為に育て上げる母なのである。



みんなにも読んでもらいたいなぁと思ってリンクを貼っておきます。

4歳くん、人の痛みを感じ、その為に行動が出来る男になれ!


だから。
今日も子育て頑張っています!
ダメだしばかり受けておりますが………



あの日から10日が過ぎますね。
ひたすらテレビ、ラジオ、ネット等のニュースを
見て呆然としていた時期を経て、ようやく友人・
知人のブログを読める環境&心境になってきました。
大小の不安や心配を抱えつつ、人との絆に熱くなる。
みんな同じだな、って思います。

校長先生のお言葉、胸に染みますね。
私も少しづつ、今出来ることをやっていこう。
と思います・・。
kawamo | 2011/03/21 14:38
スエちゃんとのごはんの次の日、
Rがおびえた行動をとることに気付いた。
子育てしっかりしなきゃね、ほんと。
レイレイ | 2011/03/21 21:21
会社は12階だからきっと揺れが酷かったでしょう。
kawamoちゃんの会社が率先して
しばらくして、心を元気づける活動をしてくれるのではないかと願っています。
そのときに私も何かお手伝いできると嬉しいです。

でも今はみんないろいろ対応に苦労されていることと思います。
がんばりましょうね!

スエ→kawamoちゃん | 2011/03/23 08:42
まだ小さいRくん。
不安を感じるのは当然。
でもレイレイさんの大きな愛で安心していると思うよ。
心配すぎず、どーんと構えましょう!
レイレイさま←すえ | 2011/03/23 08:43
COMMENT









Trackback URL
http://hashi-oki.jugem.jp/trackback/78
TRACKBACK