<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 報告 | main | 前を向こう >>
その後
 地震発生から次々と映し出されるテレビの映像に
何もできない自分のもどかしさを感じます。
きっと日本人、世界中の人みんな同じ気持ちだと思う。

とにかく今できることをやるしかない。
節電も、節水も大切。
あと、被災された方々を思い祈ることも大事なのではと…
ただただ、祈っています。
そして、今は政府の人、自衛隊・警察関係、医療の人
みんなの力を信じて私は私の生活を送ることが大事だと思う。

私の仕事は日本としての発展性をもたらす仕事ではないけど、
とにかく生きることが今大事です。




この地震を受け、感じたこと。

私は4歳くんを必ず迎えに行かなくてはいけないという使命に
あまりにも無防備でした。
昨日は会社が休みだったので、
JRが動かなかった場合の南北線の近くの駅まで自転車で走ってみました。
もちろんこれは電車が走っている場合だけど。

あと、携帯の充電がいかに大事かも


エネループのモバイルブースターを購入。

そしてツイッターも始めました。
ツイッターの情報はすごいので、いままで馬鹿にしていましたが、
きちんと受け止める方が情報を精査できれば
ものすごい使えるツールです。
ツイッターやっているお友達がいれば教えてください!

あと、今は大事な人のリストを全部(固定電話も含む)をきちんと紙出力できるように
まとめています。

今日は会社に出てきていますが、
計画停電もあるのでそろそろ帰ります。

こんな状況でも通常保育してくださる先生に感謝です。
生きていることに感謝です。






COMMENT









Trackback URL
http://hashi-oki.jugem.jp/trackback/77
TRACKBACK