<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


大人買い
 大人買いしました!


じゃーん!冷蔵庫です。
HITACHIの475リットル!

今年の猛暑は本当に冷蔵庫頼みにもかかわらず
二人向けの冷蔵庫では乗り切れませんでした。
基本週1の大量買い出しの我が家。
冷凍庫にアイスが入らないし、氷を作るスペースがないーーーっつ。
調味料も冷蔵保存しないとすぐ痛む、でも冷蔵スペースが激込みーーーつ。

前の記事の写真を見ての通り、我が家は未だブラウン管テレビ。
でもテレビは殆ど見ないし、地デジきりかえまではあと1年弱あるしね。
まずは【食】だろうということで、
500円玉貯金が目出たく満杯になったところで地元のケーズ電気へ。
平日の閉店間際に駆け込み、平日のみの目玉商品かつ売れ残り色(=人気のない色)を買うからまけて♥という私の値引き交渉成立!
通常店頭価格より25,000円安く購入できました。


今度の500円玉貯金はLED AQUOS用に貯めるぞ!
テスト
 今回のブログはセキュリティを重視した作りを目指しており、
前々からやってみたかった写真の顔にイタズラ書きするテクニックを
おっちゃんと一緒にやっとのことで習得。


ある日曜日。
私もおっちゃんもテーブルで文字を書いていたら
3歳くんも参加してきました。


3歳くんが書いたウルトラマンです。

いかがでしょう?

ちなみに、おっちゃんの顔、3歳くんの顔、私の顔はまだまだ模索中ですので
これからどんどん変わります。ご了承くださませ〜


2010年我が家の夏休み
今年の夏休みは【初めて】といっても過言ではないくらい
3歳くんとおっちゃんがまるまるラブラブなお休みでした。
というのはおっちゃんが 7月いっぱいで仕事を辞め
半プー太郎くんになったからです。
仕事を辞めたといっても、ちょこちょこ仕事に出かけていますが
なんだか解放感にあふれています。
ここ10年は休みなくフル稼働していたので
長い夏休みをとって、リフレッシュ再出発してもらいたいです。

さて、そんなラブラブ3歳くんとおっちゃんの夏休み。


奥秩父の温泉へ!
温泉、特にお外のお風呂大好き3歳くん。
おっちゃんとふたりで何回も入っていました。
ここは足湯もあってとってものんびり出来ました。



長瀞ではライン下りと阿左美冷蔵のかき氷!
ライン下りはとっても楽しかったです。
川のあちこちでは夏休みの子供たちがカヌーやラフティングをしていました。
ラフティングやりたい!



そして最後を飾るのはやっぱりウルフェス!
池袋サンシャインで今年で20周年を迎えるウルトラマン夏のフェスティバルです。
ありがたいことにチケットを5枚いただいたので
1回目は3人で、2回目はラブラブ2人で行ってきました。
会場はコミケ並みのオタク臭ぷんぷんでとても内容の濃い充実したものでした。
そこを通らないと出口に辿り着かない、魔のグッズ売り場(別名:親と子の戦場!)を通りぬけ、我が家にはウルトラマンのソフビが10体に増えてしまいました。

私はお邪魔虫さんだったので、おっちゃんに3歳くんを任せ
私も母になってから初めてしっかり夏休みをいただいた
2010年の夏です。

でも、まだまだ残暑が続く・・・夏バテしないようにしなくては。