<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2012GWまとめ
 今年は5/2、6日会社をお休みにしたので何とも贅沢な10連休。
ですが、おっちゃんはお仕事。
このご時世的にもどこかに出かける雰囲気でなく…
また、なんとかく予定でしていたことが私の体調不良などで次々と変更。
でも、なんとか4歳くんと楽しいGWを過ごしたい一心で
遊びに出かけたところを幾つかメモ。


☆おもちゃのまちのバンダイミュージアム
ずは実家の佐野を少し通りすぎで
おもちゃのまち駅で下車しバンダイおもちゃのミュージアムに立寄りました。
文字通りBANDAIのおもちゃしか置いていないのですが
男の子、時にウルトラマン好きの4歳くんにはもってこいの場所でした。
オモチャは遊びたい放題おいてあって、
4時間くらい入り浸り。


これまでのウルトラマンシリーズのオモチャの歴史も見る事ができました。
昔のウルトラマンがなんだか愛嬌があってとっても素敵でした。
イベントで、名前もわからない戦隊ものが出てきて
4歳くんは何故かテンションアップ!

でも、これ、誰??


☆食育体験
山梨の塩山というところで2歳から参加出来る農業体験にいってきました。
早朝の新宿発のあずさに乗って。
今回からは4歳くんの座席も事前に予約。
去年のスペーシアで懲りているからね。

標高600メートルで、とても長めのいいところのはずで
富士山も拝めるらしいのですが、この日は曇り空しかも黄砂が飛んで
見る事はできませんでした。残念。




鮎の掴み取りして、捌く所も見せてもらい、塩をまぶし、
塩焼きにして食べたり…
(鮎は母さんがフォローしてやっと掴めました。
山の水がめちゃくちゃ冷たくて
鮎を捕まえるまで手が凍ってしまいそうでした)
でも4歳くんは怖がらずにチャレンジしていました!


そしてピザを生地から手作り。
石釜で焼いてもらってパクリ。
美味しかった〜
こどもの日にあわせて鯉のぼりの形です。


あと、種まき。
お兄さんの言う事をしっかり聞いて
自分一人で出来ました。

あとヨモギ摘みしてよもぎ餅食べたり、
木工工作したり、盛りだくさん。
4歳くんも終始楽しく農業先生達のお話をしっかり聞いていました。

母さんはホントからだ疲れたけど
連れてきてよかったです。


残るは土日2日間。
本当はちょっと行きたい所があったのですが、
私の体調がまだ優れないのでのんびり最後の休日を
過ごしたいと思います。





2011の桜
 2011の桜もおっちゃんが連日お仕事でいないので
寂しく母子でお花見でした。
4歳くんはとっても桜が大好きです。
今の散り際、桜吹雪には「桜の雨だよ〜きれい〜」と。

この前は競馬場の裏にある桜のトンネルで
「きれいだね〜」と日本の風情を堪能しました。


花を愛でる=日本の心
頑張れ、NIPPON!

報告
 10:30過ぎに4歳くんをお迎え完了しました。
おっちゃんお疲れ様でした!
まだ園には2人ほどいたそうです。
先生ありがとう!


家についてみると、
出窓に飾っていいた観葉植物が落ちて床が砂だらけ。
隣の家の塀が崩壊だそう。

とにかく、今回のJRの運転見合わせ宣言についてはどうかと思う!
東京メトロ&都営地下鉄ががんばって復旧しようとしているのに…


かおりんごちゃん、メールありがとう!
携帯電話の電池が切れそうで
返信できません。
私は何時に帰れるのか!!!?
JR復旧をあきらめて南北線、S高速鉄道で行けるところまでいくか…

ヲタク気質
 





ダイドー復刻堂シリーズで新発売になった‘ウルトラウォーター’
いつもこのシリーズに振り回されている我が家です。

我が家に遊びにいらっしゃった方はご存じだと思いますが、
ウルトラマンレモネードシリーズは全種類缶を集めました。
はっきり言ってゴミなんだけど、4歳くんには大事な大事な宝物。

このウルトラウォーターも全8種類なので
きっと全種類コンプリートするまで集めるんだろうなぁ〜


うちの母が4歳くんの名前の画数から見た占いでは“オタク気質”
私がホロスコープ占いでみてもらった時も
“この子は〜上手くいけば学者か研究者になる。
そこまで行かなくても基本はオタク。
すごく研究熱心な好きなことをとことん追求するタイプ”
と言われました。

本当にあたっています。
自分の好きなことはとことん追求します。
ウルトラマンは大百科事典ですべての技、キャラクターを覚えました。

この特質をうまく利用したいものです。

ラブレター

人生初のラブレター。



ヤマザキのパンまつりのシールつき。
翌日、きちんと手渡ししたそうです。

結果は……
よくわからんが、4歳くんはものすごく照れていました。